「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お土産の店「ブルーリーフ」( 18 )


2012年 04月 11日

ギフトいろいろ

こんにちは もうすっかり4月ですemoticon-0131-angel.gif
先日まで雪がちらついていたこちらも やっと暖かくなってきました

ハーブクラブのお隣にある お土産やさんブルーリーフ では
最近になって 時々 利用者さんに来ていただいて販売のお手伝いをしてもらうようになりました

先日お仕事のひとつとして お店にある あおはにのいろんな品々の中から
好きなものをえらんでもらい それぞれに思う ギフト をつくってみてもらいました
とてもかわいらしいギフトセットができました!

Yさん作 スプリングセット
e0129343_14573887.jpg

あおはに定番のはちみつ石鹸 しずくちゃんクリップ はんかち が入っています
1000円
はんかちの三つ葉柄がとてもよく合っています

Mさん作 「ありがとう」を言えないセット
e0129343_1545869.jpg

母の日ようにと考えてもらいました
羊毛コースター ミニキャンドル みんなのお家(置き物) エコたわし が入っています
1500円

コメントも考えてくれました
e0129343_1594479.jpg

Yさん なかなかお母さんに 「ありがとう」 って言えないんだそうで
とても一生懸命に いつもより集中して ギフトをつくっておられましたemoticon-0100-smile.gif

母の日 上手く 「ありがとう」 言えるといいね♪
[PR]

by aohani | 2012-04-11 15:32 | お土産の店「ブルーリーフ」
2011年 08月 21日

がんばってます!陶芸班

こんにちはemoticon-0100-smile.gif今日はしとしと雨模様ですねemoticon-0156-rain.gif
最近雨といったらザーっと強く降るゲリラ豪雨ばかりだった気がします。
今日のようなふわふわと降ってくれる雨はお久しぶり。
私は結構これが好きでありますemoticon-0148-yes.gif


さてさて、話はかわって
本日はあおはにのお皿たちをご紹介したいと思います♪
e0129343_15362793.jpg

ランチプレートに奥は湯のみ
ランチプレート¥1.000~ 湯のみ各¥500
e0129343_15394752.jpg

ちょっと見えにくくてごめんなさい…私撮影技術が…
左から、 小鉢¥400 カレー皿¥1.000 
(木工班作品 手磨きスプーン ヒノキ使用¥500)
e0129343_154574.jpg

にゃーにゃーにゃー♪ ねこずくし!!
左から、 おおきな丸皿 ¥1.000 どんぶり¥700 中くらいの器¥800

みんなの絵付けがなんとも可愛らしいemoticon-0155-flower.gif
みんなががんばってこねこねしてくれたお皿の形のでこぼこが優しいemoticon-0155-flower.gif
陶芸班 (JOB班といいます)頑張ってくれています。たくさん納品してくれています。
遠い昔、ハーブクラブへおこし頂いたお客さま!お皿増えてます!

陶芸班作 あおはにのお皿宜しくお願いしますemoticon-0105-wink.gif
[PR]

by aohani | 2011-08-21 16:06 | お土産の店「ブルーリーフ」
2011年 08月 20日

あたらしいなかま

残暑お見舞い申し上げますemoticon-0157-sun.gif
パソコン不調により、随分とお久しぶりになってしまいましたemoticon-0106-crying.gifすみません。

今日は、ここ最近新しく入荷した あおはに商品 をご紹介しようと思います! 


まずは、あおはにの大人気 食品、カレーに新しいお味がご登場だ!
ごちそうレストラン   しかカレー! いのししカレー! 各¥525
e0129343_1454229.jpg

(しかカレー …京丹後産しか肉使用)

あっさり味のしか肉、いのしし肉をそれぞれ使用して こだわりのスパイスでインド風カレーに仕上げました。
パッケージが絵本のようで可愛いでしょemoticon-0136-giggle.gif


続いて、あおはにの大人気 ポストカード に斬新なイラストとメッセージがご登場だ! 各¥100
e0129343_15134848.jpg

イラスト…Mさん担当 ことば…Hさん担当 

Mさんの和やかなイラストにHさんの胸に突き刺さる直球なことばが出会ったemoticon-0150-handshake.gif共作になっております。


そして 最後はこちら♪

あおはにの大人気 木のおもちゃ に愛らしいひょうきん者がご登場だ!
『あにまるくん』 左から あひる、かえる、わに、うさぎ  各種¥300
e0129343_1628572.jpg

同じ種類で、ストラップ¥350 マグネット¥400もあります。

駆け出しの新人達ですがなかなか好評であります♪ お子様は掴んだら放しません!


以上、私達の可愛いNEWフェイス 是非あなたのお手元に!
本日テンション高めでお送りいたしました~emoticon-0170-ninja.gifサンキューemoticon-0171-star.gif
[PR]

by aohani | 2011-08-20 16:23 | お土産の店「ブルーリーフ」
2010年 09月 07日

福祉カレンダー

夏が終わったのかな
っと思ったら、もう来年のカレンダーの発売です。
今年も福祉カレンダー。
カラフル
かわいい
カレンダーです。
e0129343_10384722.jpg

ノートもあります。200円です。
e0129343_10341672.jpg


福祉カレンダー
縦42㎝ 横21cm 500円
[PR]

by aohani | 2010-09-07 10:42 | お土産の店「ブルーリーフ」
2010年 06月 26日

あえて「ふぞろい」にしました。

『mama ぱ~ぷる』に青葉仁の商品が掲載されました。
e0129343_11334818.jpg
あえて「ふぞろい」にしてある積み木です。
e0129343_1134449.jpg

丈夫な広葉樹で出来ています。
小さい子から大人も遊べます。
無公害のオイル仕上げです。

きんちゃくの袋に入って 1,500円 です。
[PR]

by aohani | 2010-06-26 11:41 | お土産の店「ブルーリーフ」
2010年 05月 30日

黒米とキチンカレーのせんと君

e0129343_142798.jpg

奈良は今年1300年際ですので、
あちらこちらで「せんと君」に出会ってしまうことがあります。

ハーブクラブにも
せんと君が来ました。

青葉仁の黒米とデリカテッセンイーハトーブのチキンカレーをセットにして
380円。
白いご飯にチキンカレーもおいしいですが、
白いお米に黒米をチョッと混ぜて黒米カレーでも試してみてください。
[PR]

by aohani | 2010-05-30 14:16 | お土産の店「ブルーリーフ」
2010年 02月 21日

なんだ?

e0129343_1153012.jpg

新しい商品が入りました。
いつも楽しみに新しい商品を眺めますが
今日入ってきたのは。。。
?????
これ、全部編んで編んで編んで作ったクッションですって!
クッションってわかってても、ついつい頭にのせてみたくなる。
さわってもきもちいい。
抱きしめても気持ちがいい。
プレゼントにしたら、受け取った人の反応が楽しみになるようなクッションです。

それにしても
誰が作ったのでしょう???
青葉仁の人たちって、、、おもしろい。



e0129343_120822.jpg近くの農家の方が
春を持ってきてくれました。

[PR]

by aohani | 2010-02-21 12:01 | お土産の店「ブルーリーフ」
2010年 02月 13日

勝手に「お友達」3

e0129343_15504127.jpg

今ではすっかり有名な伊川さんの無農薬のお茶。
なにげに入ったお店に伊川さんのお茶がおいてあったりするので、
「わぁ!伊川さんのお茶や!」。

ココに来てくださった方が
「あっ!伊川さんのお茶や!」と叫んでくださる方もおられます。
e0129343_15514949.jpg


思わず声が出る伊川さんの無農薬にこだわったお茶です。
[PR]

by aohani | 2010-02-13 17:14 | お土産の店「ブルーリーフ」
2010年 02月 02日

(勝手に)お友達 2

大和郡山市にある
モリカ米店さんのお米とお豆です。
節分の豆まきにどうぞ!
でも、食べ始めたらやめられないおいしさなので、鬼にくれてやるのはもったいないです。
e0129343_1028476.jpg
レストラン「ハーブクラブ」の雑穀米にも使っている黒もち米です。
e0129343_10285830.jpg
e0129343_1029184.jpg
e0129343_10293556.jpg

いつもの白いお米に少し混ぜるだけで、
おいしい古代米が楽しめます。

身体にいいだけではなくて、おいしさにもこだわっておられるモリカさんのお米とお豆
をお試し下さい。

大和郡山市柳3丁目1番地 モリカ米店
[PR]

by aohani | 2010-02-02 10:46 | お土産の店「ブルーリーフ」
2010年 01月 31日

(勝手に)お友達

青葉仁が作ってるものではありませんが
どうしてもお勧めしたいので
ご紹介します。

はちまつさんの蜂蜜です。

月ヶ瀬の里山で作られた「森の蜂蜜」です。
e0129343_15205725.jpg

主な蜜源は 
ハゼ、そよご、シイ、柿などです。
ミツバチが月ヶ瀬の里山で集めた初夏の蜜だけを瓶詰しました。
蜂蜜は採蜜期によって味も香りも違います。
添加物・保存料など一切含まれていません。
加熱処理もしていません。
(「はちまつ養蜂農場」さんの紹介文より)
e0129343_1525996.jpg

小瓶(170g)1,200円
中瓶(300g)1,800円
大瓶(600g)3,000円

写真には載ってませんが、
おためし瓶50g 500円 のもあります。

ぜひぜひ
お試しください。

はちまつ養蜂農場  奈良市月ヶ瀬尾山3262-1
[PR]

by aohani | 2010-01-31 15:31 | お土産の店「ブルーリーフ」