「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

パンパンパン

久しぶりにハーブクラブのパンです。
新しい種類もどんどん増えています。
お米のパンと小麦のパン。
e0129343_21445225.jpg

e0129343_214547.jpg

買っていただいて、そのままお飲み物と店内で、
またはお天気の気持ちいい日はテラスで食べていただけます。
e0129343_2145249.jpg
このマークは小麦パンのしるし。
e0129343_21453753.jpg

白い顔はお米パン。
e0129343_2145489.jpg

パンのスタッフに新しく「試食ボーヤ」が加わって、試食もしていただけるようになりました。
e0129343_2146047.jpg
e0129343_21461729.jpg
e0129343_21464219.jpg
e0129343_21465719.jpg

[PR]

by aohani | 2008-06-30 21:50 | ハーブクラブ
2008年 06月 29日

花花花

本日も寺田農園さんがハーブクラブに来てくださいました。
e0129343_21564377.jpg
e0129343_21565471.jpg
今日のお天気は、雨が降ったりやんだりの忙しいお天気でしたが
e0129343_21571130.jpg
e0129343_21571988.jpg
e0129343_21572928.jpg
e0129343_21574647.jpg
寺田農園さんのお花のおかげでお天気も気にならず、ハーブクラブの庭もにぎやかでした。
e0129343_2158860.jpg
e0129343_21581923.jpg
e0129343_2158336.jpg
e0129343_2158422.jpg

葛城山と金剛山、二上山の見える寺田農園さん。そこで採れたトマトも一緒に
e0129343_21585270.jpg
e0129343_21591782.jpg

[PR]

by aohani | 2008-06-29 22:10 | イベントのお知らせ
2008年 06月 28日

蛍観賞とライブがありました

まだまだ梅雨真っ最中のハーブクラブですが、
どんよりしたお天気なんか気にせずに、
陽気なブルーグラスのライブと蛍で楽しんでしまいました。
e0129343_2234543.jpg

e0129343_2211862.jpg
e0129343_2213223.jpg
e0129343_2214182.jpg
e0129343_2215785.jpg
e0129343_2221533.jpg

[PR]

by aohani | 2008-06-28 22:03 | ハーブクラブ
2008年 06月 28日

モンベル・アウトドア・チャレンジ in ハーブクラブ

夏休みのイベント

モンベルクラブ奈良店のアウトドア・チャレンジのイベントが
ハーブクラブであります。

親子で苔だま&バンブークーヘンづくり 大和高原

2008年7月27日(日)、  2008年8月17日(日)、  2008年8月31日(日)

自然がいっぱいの大和高原で、里山散策をして、苔だまを作って、
ハーブクラブでお昼ごはんを食べて、
バンブークーヘン(!)を作ります。

詳しくはモンベルHP

をご覧下さい。
モンベルHPからもお申し込みできます。
[PR]

by aohani | 2008-06-28 13:31 | イベントのお知らせ
2008年 06月 27日

カヌーツアーの変更です

8月に予定しております
『カヌー体験と石窯料理を味わう』ネイチャーツアー

8月9日(土曜日)に変更になりました。

モンベルのHPでも紹介しています。


料金は 12,000円 
石窯料理の夕食、カヌーと装備のレンタル料、バス代、ガイド料、保険料は含まれています。
9:30から20:00まで。
そのままハーブクラブにお泊りしていただくことも出来ます。
お泊りの場合は全部で15,000円になります。

夏休みのイベントの一つにぜひどうぞ。
 
[PR]

by aohani | 2008-06-27 10:25 | イベントのお知らせ
2008年 06月 20日

サイクリング

梅雨の次は自転車。
e0129343_2134359.jpg

汗をかいてもべたつかない
WICブリーズスパン サイクルジップシャツ ¥5,200
e0129343_2135444.jpg

走り始めたら水分補給は欠かせません。
キャメルバックなら止まらずに、走りながらでも水分の補給が楽に出来ます。
キャメルバック M.U.L.E ¥13,500
e0129343_214416.jpg

サイクルグローブ ¥3200
e0129343_214135.jpg

[PR]

by aohani | 2008-06-20 21:07 | モンベルルーム
2008年 06月 15日

カヌーします

カヌーしませんか。

8月2日 土曜日  → 8月9日に変わりました。すみません。

e0129343_2142811.jpg

カヌー体験と石窯料理をお楽しみください。

カヌーはやってみたい、けど機会がない、、カヌーもない、
という方に、
気軽にカヌーを体験していただけます。
e0129343_2143535.jpg


カヌーで疲れた後は、ハーブクラブの石窯料理をどうぞ。

ご予約はお早めに。
[PR]

by aohani | 2008-06-15 15:38 | イベントのお知らせ
2008年 06月 15日

春日山原始林とバーベキュー

梅雨の中休みのおかげでいいお天気に恵まれて、
6月14日土曜日、
ハーブクラブのお客さま
モンベルルームのお客さま
青葉仁スタッフと
春日山原始林をハイキングしました。
e0129343_713978.jpg
e0129343_715151.jpg
e0129343_72739.jpg
e0129343_72218.jpg

13:00 近鉄奈良駅集合。
奈良公園の飛火野を横切って、
高畑から東海道自然歩道へ入っていきます。
e0129343_723655.jpg
e0129343_724990.jpg
e0129343_73994.jpg

滝坂の道から
首切り地蔵へ
峠の茶屋まで
e0129343_732430.jpg
e0129343_733627.jpg

お天気に恵まれすぎで暑いかな、、っと思いきや
森林浴にはちょうどよい心地よさで、
緑を通して浴びる日の光と、ひんやりした空気がたまりません。


峠の茶屋を越えたところで、「青葉仁号」(青葉仁のバスです)のぐっとタイミングのお出迎え。
e0129343_734899.jpg

ハーブクラブのテラスでバーべキュー。

その後は蛍観賞に出かけました。

残念ながらこの日の蛍は少なめ。。。

またの機会にお会いましょう、、ということで。

みなさま、お疲れさまでした。
[PR]

by aohani | 2008-06-15 07:04 | イベントのお知らせ
2008年 06月 13日

おきゃくさま

あおはにモンベルルームのあるところは緑豊かなのどかなところにあります。
そのおかげで、
毎日毎日、新しいクモの巣発見です。
クモのほうも毎日毎日巣作りで大変でしょうけれど、それを退治するこっちも大変。
朝はなかったのに、夕方にはもうきれいなクモの巣が出来上がってる。

クモにハエに、蝶々にハチと。

虫はOKなんだけど、お客さんがおられるときは入ってこないでよ、、っとひそかに願っていても、そんなもんおかまいなしに入ってきます。

今日は蝶々。
お客様の頭の上を、まったくおかまいなしにヒラヒラ。
それを見つけて、私はヒヤヒヤ。
蝶々を見つけるなりおきゃくさま。床に荷物を置いて、カメラを出されて、そっと蝶々を撮って、ぱちりと3枚4枚。

「このあたりの蝶々を撮ってるんです。
今日はあんまりだっけど、お店の中で撮れるなんて。」っと。


蝶々の名前は「イチモンジ」。

私にとってはただのちょうちょうでしたけど、
今日のお客様にとっては「イチモンジ」なんです。

ちゃんと名前があるんです。
当たり前ですが。
[PR]

by aohani | 2008-06-13 23:03 | モンベルルーム
2008年 06月 07日

ニンキモノです

ひさしの付いたバンダナ。
グアテマラキャップです。
e0129343_1825397.jpg

あおはにモンベルルームにもあります。
けど、上手く写真に撮って紹介できないので、モンベルのHPから。

どんな方に人気があるのかと思えば、

ハーブクラブ近くの農家のおばさん。
庭仕事をされるおばさん。

「これいいわ~~。」

って言ってくださいます。

2,310円です。

MEDE IN GUATEMALAです。

色もいろいろあります。
[PR]

by aohani | 2008-06-07 18:34 | モンベルルーム