「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 24日

冬支度が始まりました

21日から
大阪の池田市にある自然食レストラン「ばんまい」さんで
展示販売させていただいている『冬じたく展』

「ばんまい」さんのブログでも紹介してくださっていますemoticon-0171-star.gif


ギフトハウス「ブルーリーフ」でも
あったか商品がだんだん売れ始めています。
e0129343_17273568.jpg

アニマルマフラーは小さい子に人気で、
フリースのブランケットはひざ掛けにと女性に買っていただいて、
クッションはプレゼントに。

AO-HANIブランドのタグにはこんなかわいいなぞの動物も付いています。
e0129343_1732577.jpg



e0129343_17323430.jpg羊毛で作った
コレはもっと人気です。
色んな顔がそろっています。


青葉仁で冬じたくをどうぞ。
[PR]

by aohani | 2009-10-24 17:42 | お土産の店「ブルーリーフ」
2009年 10月 24日

カヌーラックと木のカヌー

2・3日ほど前の朝日新聞に
青葉仁 日笠ワークスでつくっている木のカヌーのことと
木のカヌーを半分に切った形のパソコンラックのことが
紹介されました。
e0129343_1717494.jpg

 
ハーブクラブのギフトショップ「ブルーリーフ」では
カヌーラックをさらにレジラックとして使っています。
e0129343_1705872.jpg

これは
新聞でも紹介さているとおり
モンベルのお店のパソコンラックとして使っていただいています。
どうぞ、
モンベルのお店に入られたら、カヌーを半分にして立てているパソコンラックを探して見てください。

新聞の記事を見てくださったお客様が早速尋ねて来てくださいました。

カヌーは
レストラン「ハーブクラブ」にも展示しています。
レストランの1階でお食事されているときには
上を向いてください。

2階でお食事されているときは、1階をチョッとのぞいてください。
木のカヌーが輝いてますよ。

もっと興味のある方は
日笠ワークスをお尋ねください。

0742-81-5277(平日のみ)へ。
[PR]

by aohani | 2009-10-24 17:18 | ハーブクラブ
2009年 10月 19日

2010年のあおはにカレンダー

今年も
カレンダーがお店に並ぶ季節になりました。

青葉仁でも毎年作っています。
あおはにオリジナルカレンダーです。

e0129343_113669.jpg


スタンドに立てていただいて
机の上や
棚に飾っていただけるタイプです。
e0129343_11375880.jpg
e0129343_11381082.jpg
毎月楽しく過ごせるような楽しいイラストの一年間です。
e0129343_11382221.jpg
e0129343_11383454.jpg

牛乳パックで作ったエコペーパーと
和紙のタイプの2種類あります。
(写真は、エコペーパーです)

エコペーパー  600円
和紙      800円
[PR]

by aohani | 2009-10-19 11:45 | お土産の店「ブルーリーフ」
2009年 10月 11日

なんでもない毎日

レストラン『ハーブクラブ』にお食事に来てくださった方は
すぐにおわかりになってくださると思いますが、
スタッフの中には知的障害のあるスタッフも一緒に働いています。
レストランのホールも厨房の中でも
パンとクッキーの製造も。

「青葉仁会」という社会福祉法人が運営しています。

知的障害のある人たちと働くことで
毎日の仕事の中で、
時々 なんでもないことがとても大切なことだったことに
なんの不自由もなくすごしているスタッフは気付かされるのです。


スタッフのやまおかさんと
知的障害を持っているスタッフとの
ほのぼのした会話を集めました。



「ずっーとともだちやんな な 」
  



「やまおかさん もうすぐ僕たんじょう日です。
 今ぼくは なんで 生きているのかな
 みんなが ぼくに 良くしてくれるからかな」 



keiくんはいつも帰るとき「ありがとう」と握手をしにくる。
ありがとうで一日を終えるのっていいね。
またあしたね!と握手をかえす。
ありがとうでつづく明日があるってすばらしい。


すごーく忙しかった日
「ひでさん おつかれさまー」
「おたがいさまです やまおかさんも」と返ってきた。
やさしいことばに なごなご。



4日ぶりにしごとにいったらりかちゃんがピューと走ってきて
「今日 やまおかさんに 会うのを たのしみに きました」と
かいた紙を わたしてくれました。
もう一日 やすみたーい と思っていた私、
 まっててくれる人がいたのね。。


「ほうほう おしえてよ
 がんばるほうほう おしえてよ 」 
 


今日もたのしい一日ごくろうさまです
と いつもりかちゃんからのてがみにはかいている。
  なんでもない日でも
    このてがみをみると
たのしい一日だった気がします。


                                 
                                みんなのことば
                                   いろいろ

 
[PR]

by aohani | 2009-10-11 12:17 | いろいろ
2009年 10月 10日

お知らせです

AO-HANI 冬じたく展
のお知らせです。


大阪の池田にある
自然食レストラン『ばんまい』さんで

青葉仁のクッキーや羊毛の小物
などを販売いたします。

10月21日(水)
~ 11月4日(水)

まで。

あおはにオリジナルの漢方茶をふるまいます。
体がポカポカになる漢方茶や
疲れた体にうれしい漢方茶。

お近くの方、
お近くでない方も
どうぞ
自然食レストラン
『ばんまい』さんでお食事しながら
青葉仁を楽しんでください。


自然食レストラン『ばんまい』
池田市鉢塚3-15-5A
[PR]

by aohani | 2009-10-10 13:37 | いろいろ
2009年 10月 04日

10月のハーブクラブランチです

ポークソテー  バルサミコ酢ソース
ワインなどの調味料で下味をつけ甘酸っぱいバルサミコ酢の
ソースをかけたポークソテーです。

栗とモチキビの春巻き
ホクホクの栗とモチモチの雑穀キビをあわせた秋の味覚を味わい下さい。

ブロッコリーと果実のコチュジャン炒め
季節の果物入りでピリッと辛めの一品です。

野菜のスープ
野菜たっぷり、あっさり味のスープです。
貝柱やかわいいレンズ豆が入っています。

ほうじ茶のムース
あおはに自然学校のほうじ茶を使用したムースです。
お茶の香ばしさが魅力です。


自家製パン   または   雑穀ご飯

からお選び下さい。

¥1,050


お飲み物とセットでは   ¥1,260


ランチタイムは  11:30 ~
となっています。

なくなり次第終了させていただきます。

(お店は10:00からオープンしております。)
[PR]

by aohani | 2009-10-04 11:44 | ハーブクラブ
2009年 10月 03日

青葉仁 おみやげ店がオープンしました

今年の夏は暑い、だの
短いだの
と言っている間に
もう10月。秋です。
ハーブクラブの野菜売り場の中には栗もならんでいます。

ところで、
ハーブクラブは 9月17日シルバーウィークの始まりに合わせて
新しいお店をオープンいたしました。

e0129343_162075.jpg



e0129343_1634551.jpgモンベルルームだったところの一部が
青葉仁のお店専門店になりました。


e0129343_16165139.jpg青葉仁が作った雁皮(がんぴ)の和紙で、いろんな大きさの封筒やポチ袋

e0129343_1610726.jpg牛乳をいっぱい飲んだおかげで、パックを使ってエコペーパー。
真っ白な封筒と、便箋とポチ袋も。


e0129343_16252143.jpgわざとふぞろいな大きさの積み木を作りました。いろんな遊びに挑戦してください。「ふぞろい積み木」
e0129343_16281462.jpg

100円と50円の木のきょうりゅう君
e0129343_16284682.jpg

青葉仁の和紙のポストカード
その他には
こんなのとか
e0129343_16325467.jpg
e0129343_1633916.jpg
e0129343_16313639.jpg
e0129343_16315328.jpg


これはほんの一部です。
青葉仁をもっともっと知っていただくために
青葉仁が生み出しているもの
これから出していくものを
ココに来ていただいて、知っていただけるように
いろんな商品を作って行きます。
[PR]

by aohani | 2009-10-03 16:12 | お土産の店「ブルーリーフ」