「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 23日

柳生のすてきなお母さん

今日はなんとも秋らしい晴天のお天気でemoticon-0157-sun.gif
風はもうひんやりとしていて 爽やかというより寒いくらいですね。

あおはにのみんなは オータムレクリエーションで曽爾高原へ出かけて行きました。
ほんとに 遠足日和 になって、良かったemoticon-0144-nod.gif


さて、そんな今日も ハーブクラブ はいつも変わらずお店を開いていますよ。
イベントのお知らせです♪
お台所のかたすみで 展 
9月17日 (土) ~ 9月25日(日)

(もう始まっちゃってますよ~) 
e0129343_1138384.jpg
 
あおはに会スタッフ なかたに ゆかさん と あおはに会スタッフ の奥さん おくだ たまきさん。
奈良市 柳生町に暮らす、二人のお母さん による作品展ですemoticon-0165-muscle.gif
e0129343_1150443.jpg

少しご紹介emoticon-0170-ninja.gif
なかたに ゆかさんは 2人の女の子のお母さん。
あおはにの イベントポスターなども手がけていただいているので、あおはにのどこかで 
ハーブのどこかで ゆかさんの絵にヒョコヒョコっ とお会いすることが♪
e0129343_1231166.jpg

つづいて、少し見えにくくてごめんなさい
おくだ たまきさんは 女の子2人と 甘えん坊の男の子の末っ子ちゃんの 3きょうだいの
お母さん。
点描で絵を描く作家さんです。
(ただでさえ忙しいお母さんなのに 点 で絵を描くって… ごくっ。)

お鍋に火をつけ 夕飯じたく… まいにち てんてこまいに忙しい 
お二人共にそんな お母さん ですが、
そんな、 『あいま』 をぬってかきつづける。

お母さんだって すきなこと やめられないですもんねemoticon-0110-tongueout.gif

それにしても、
ゆかさんといい たまきさんといい 先日ご紹介させていただいた ひよっこ屋さんといい
お母さんって きっと想像以上に たくさんタイヘンなんだろうけど
すてきだなぁ なんだかいいなぁemoticon-0155-flower.gif

「お台所のかたすみで 展」 今週日曜日までやっています。
どうぞ、ぜひご覧にいらして下さい。
どことなく お母さんのにおい がしてくるような あったかい作品です。
[PR]

by aohani | 2011-09-23 12:54 | イベントのお知らせ
2011年 09月 21日

はじめまして♪ ひよっこ屋さん

こんにちはemoticon-0100-smile.gif
今日は、台風でタイヘンなお天気ですねemoticon-0156-rain.gif
こんな日はおとなしく お店でブログ更新♪ 最近のハーブクラブのこと お伝えします。

先日の 18日 の にちようび
けしゴムはんこ の ひよっこ屋さん
に来ていただき、ハーブの店頭で 一日だけ小さな出店を開きましたemoticon-0155-flower.gif


ひよっこ屋さんは もともと ハーブのお客さまの一人。
ハーブのスタッフとおしゃべりしているうちに、いつしかこうして 一緒にお店に立っていただくことと
なったのです。
ブログでご紹介させていただくのは はじめまして ですが、
既に何度か出店していただいているので もうご存知のお客さまもおられるはず♪

ごあいさつemoticon-0134-bear.gif
e0129343_14272253.jpg

                  けしゴムはんこで  手づくり雑貨
                    
                   けしゴムでつっくたはんこを
                   紙や布、小物などいろんな
                    ところに押しています。

                    世界に たったひとつの
                   ほっこり、手づくり雑貨です。


                        ひよっこ屋
e0129343_14462283.jpg

今回は、
便箋 コースター ブックカバー おかいものかばん きんちゃく がまぐちのお財布…
それと もちろん はんこ♪ などが楽しく並びましたemoticon-0171-star.gif


ひよっこ屋さんのはじまりは、母の日に こどもさん達とパパが ママへプレゼントにと贈った
 手づくりのけしゴムはんこセット だったそうです。
いつもお店のまわりには、そらちゃん はなちゃん こうめちゃん しょうたろうくん (4人きょうだい)
そしてパパemoticon-0140-rofl.gif 
いちばんお姉ちゃんの そらちゃん は 「いらっしゃいませー!」と ハーブの誰よりも大きな声でお母さんのお手伝い♪

おかげでいつもひよっこ屋さんのお店の周りは…
 わやわや わいわい 
e0129343_156279.jpg


売上げは、お母さんのおこづかい♪ じゃなくて やっぱり生活費に消えちゃうemoticon-0106-crying.gifそうですが、
いつもこども達にかこまれて、こども達とパパとのプレゼント から こんなこと がはじまったなんて
とってもなんだか可愛らしくってすてきだなぁ て思います。

今回の ひよっこ屋さんの出展は告知できませんでしたが、 
また次回 極力お知らせさせていただきますので ご興味のある方はぜひ ひよっこ屋さん 
の 雑貨の数々をご覧にいらして下さいemoticon-0159-music.gif

私も、秋らしく 栗柄のボタンのヘアゴム と きんちゃく を買っちゃいました。emoticon-0136-giggle.gif
へへへ
[PR]

by aohani | 2011-09-21 15:58 | ハーブクラブ